エレとジラ 作:LEO

夢の叶えかたをジラが教えてくれます。

第2話

そこに現れたのは、あの… ジラでした。 「ジラ?ジラなの?」 『エレ。今のあなたは、またあの頃と同じ、心の悪循環に陥っているんじゃないかしら。 また、死にたい…って思うほどまで…』 「ジラ…あの時…夢じゃなかったんだ…また、会えるなんて…」 『どうした…

第1話

「どうして、うまくいかないんだろう…どうしたら、幸せになれるんだろう… 仕事では、何をやってもうまくいかないし、恋愛も全然縁がないっていうか…サッパリだし… 生きる幸せって何なんだろう? 僕は何のために生まれてきたんだろ…僕がこの世界で、生きてい…

エレとジラ〜幸せのレシピ〜

あなたは、今…幸せですか? もし、あなたが、今…幸せではないと思っているのであれば… とてもツライ…と思っているのであれば、それはあなたの〝幸せ″なんです。 あなたの〝幸せ″は、もう始まっていたのです。 なぜか知りたくありませんか? もし、あなたが、…

第88話 さよならだけど、さよならじゃない

…エレは、ジラの言葉を噛みしめるように、目を閉じて今まで教えてくれたことを思い出してみました。 どうして、つらいことばかり起こってきたのか、心の思うがままに願いまくって生きてきたこと、いつも【不安】を抱いて生きてきたこと、そして、自分を変え…

第87話 この世界は、あなたの心そのものだったのです。

『エレ。あなたは、とっても素晴らしいわ。私があなたと出会ってから、ほんの少しの間でしたが、私の話を聞いてくれて、自分の考え方を見事に変化させていくことができたんだもの。 本当は、生きているだけで、幸せなんだっていうあなたの中での発見は、本当…

第86話 生きているだけで、実はとっても幸せなんだ!

「ジラ。ゲームは、すごくわかりやすいよ。それに、まさしく人生と共通してるよね。 確かになんでも思った通りに、ポンポコ望んだ通りにできるとしたら、それってつまんないよね。 ん?…としたら、みんな、それぞれ最高ではない自分が、壁にぶつかって、もが…

第85話 成長段階が一番楽しい!

「ジラ?それってどういうこと?自分の望む通りに、なんでも出来るようになることは、心底望んでいないってこと?」 『そうよエレ。あなたは、この世界の法則や、始まりについて理解し、あなたが神様のごとくなんでもできる力を持ったとしたら、それは、究極…

第84話 すごいシンプルなんだね。

「ジラ…なんかすごい話になってきたよね。とても信じられないというか、それでいて、今までジラから教えてもらった法則や、いろんな考え方が、今の話につながっていくんだね…。 どうして、願うと夢が叶わないのか、なぜ自分を変えないで、願ってばかりいると…

第83話 嫌なあの人は、あなただったのです。

『次第にあなたは、最初の目的を忘れ、自分のことばかり考えるようになり、自分と違う人たちに不満や、蔑み、忌み嫌う、否定するなどの行為をし出しました。 あなたと見た目、心、行為、考え方が違うということで、相手に対し敵意を持つようになり、攻撃する…

第82話 神様であるあなたが、忘れてしまっていること

『だから、夢を叶えるためには、自分を変えない限り叶わないし、自分を変えることなく、願ってしまうような考え方でいる限り、夢が叶わない世界になっているのよ。 そして、もう一つ、神様であるあなたが、忘れてしまっていることがあります。 いつも他人の…

第81話 これが、この世界の法則の始まりでした。

『神様であるあなたは、自分がどれほどの存在なのかをこの方法で、無限の体験から実感しようと考えました。 これをあなたは、たくさん、同時に出現させ、色々な違いを加え、それぞれがそれぞれとの違いを実感することで、無限の体験を一度に実感できるように…

第80話 これはとても有効な方法でした。

『エレ、神様であるあなたは、自分を実感するために考えた結果、もう一人あなたを目の前に出現させました。 でも、全く同じだと一人の時と同じでした。 全く同じなので、自分を実感することができませんでした。 自分を変えることなく同じままでは、実感する…

第79話 これが、世界の始まりでした。

『もう一度言うわね。エレ、実はあなたは、神様です。 遥か昔、あなたは、とても自分のことを実感したくなりました。 自分がどれほど素晴らしいのか知ってはいたのですが、自分がどれほど素晴らしいのか、実感して見たくなったのです。 例えば世界にあなたし…

第78話 …?

「…?」エレは、驚きのあまり、言葉を発することすら出来ず、また目が点になってしまいました。 エレは、何を言ってるんだこの人は、という感じで放心状態です。 でも、ジラは、いつもの冷静で温かな口調で続けました。

第77話 実は、あなたは神様です。

『エレ。あなたの心は、本当に素晴らしいのよ。 心が震えるような感動することがあれば、あなたが感動したそのことは、とても素晴らしいことで、それに自然と反応してくれているのよ。 だから、周りの人たちの意見よりも、あなたの心が反応していることに自…

第76話 心の声に耳をすませば

『エレ。得てして夢を叶える人たちは、常識を覆すことをしたり、周りからは理解出来ないことをしたりすることがあるわよね。 そもそも、周りの夢を叶えることができない人とは、考え方が違うから、起こす行動も、周りの人たちが決めた常識の枠に収まるはずな…

第75話 夢を叶える人は、自分を変えていくことに時間を費やす

「ジラ…望むことっていうのは、今の自分ではないことや、自分にはないものなんだよね。 望むことを現実にするには、今の自分を変えない限り、いつまでも望む自分であり続けることになるんだ。だから叶わない…。」 『エレ。そうなのよ。だから、あなたが変わ…

第74話 あなたが変わりなさい

「ジラ。なんだか、今までの自分は、自分を変えないで、願ってばかりだったよ。 科学者の例を聞くと、自分が馬鹿馬鹿しく思えてきたよ!何も変えようとしないし、変わろうともしないで、周りや相手に求めてばかりで、そりゃ叶うわけないよね!」 『エレ。夢…

第73話 こんな科学者がいたら、あなたはどう思いますか?

『あなたは、自分を変えようとしないで、自分以外のものに変わってもらいたいと願うから、何も変わらないという事実を受け入れることです。 例えるなら、こんな科学者がいたら、あなたはどう思いますか? ある実験で、AとBを混ぜてCを作ろうとしていました。…

第72話 夢を叶えることが出来る人

『エレ。そして、夢を叶えることができる人は、【不安】を抱かず、とても前向きで何事にも対応できる人です。 この【不安】を抱かない前向きな状態が、【愛】というものです。 そして、自分を信じることができる人なのです。 自分を信じることができるから、…

第71話 夢を叶えることが出来ない人

『エレ。この世界の法則は、本当にシンプルに出来ています。 あまりにも、シンプルすぎて、気づけない人たちがほとんどです。 特に戦後の日本は、より気づかせないように、コントロールされてきたと言ってもよいほど、ひどい状態に追い込まれているように思…

第70話 成功者に共通してみられること

「ジラ?ちょっとついていけないよ。少しジラらしくない感情的な話になってきたように思うんだけど…」 『エレ…ごめんなさい。今の世界があまりにもお金というものを重要視しすぎていて、多くの【不安】の背後をたどると、お金に行き着くことを知ってもらいた…

第69話 なぜ戦争がなくならないの?

『今の世界が、私たちが本当に望んでいる世界かしら? いいえ。誰もが違うと言うでしょう。 それは、望んだ通りに叶わない考え方にされてしまっているからです。 こんな世界は嫌だ!平和になってほしい!痛ましい事故や事件が起こらないでほしい!願えば願う…

第68話 今の世界は、本当に望んでいる世界?

『あまりにも【不安】を与えることばかりになりすぎていることに、疑問をもたずにはいられないのよ。 テレビ局もそうです。学校も、塾もそうです。仕事もそうです。病院、病気もそうです。あらゆることに対してなぜ【不安】というものがベースになっているの…

第67話 社会は、不安しか与えないの?

「ジラ?親になる人たちは、子供が夢を叶える考え方になる教育をするための、この教育を受けるべきだよ!知らないからと言って、自分がそういう教育を受けたからと言って、何も考えずに【不安】を与えるやり方をするのは、やめてほしいよ!」 『そうね。エレ…

第66話 ラビの受けた教育

『ラビの受けた教育は、とても素晴らしいと思うわ。 ラビは、幼い時に両親を事故で亡くしたの。それから、彼女のおじいちゃん、おばあちゃんが親となり、教育したんだけど、本当に素晴らしいのよ。 【不安】を利用した教育は、一切しなかったの。 ラビ、あな…

第65話 肯定、プラス思考の教育

「法則1⃣願うと叶わない。法則2⃣○○だ。と思うと○○になる。 この世界の法則を知ってしまうと、子供たちになんて教育をしているんだ!って思うよジラ! わざと夢を叶えないような考え方になることばかり言ってるんだね。 僕も親から受けた教育も同じだったよ。…

第64話 否定、マイナス思考の教育

「ジラ?恐ろしい悪循環だね…でもみんなが暴力や、怒鳴るやり方ではないと思うんだけど、そういう人たちは逆に少ないんじゃないのかなぁ?」 『エレ。あなたが思っている以上に、多いのが現状です。 でも、あくまで最悪のケースです。 実は、これから伝える…

第63話 教育における心の悪循環

『【不安】がもたらす子供たちへの最悪のケースについて見ていきましょう。 親の立場としての経験として、私も感情的に怒鳴ってしまった時があるんだけど、最初はそれほど激しく怒鳴るつもりはなかったのに、だんだん怒りながらエスカレートしていき、気づい…

第62話 不安教育の恐ろしさ

『今の世界は、【不安】にかたよりすぎてきていると言いましたが、いろんなことから、その現状が見えてきます。 まず、子供に対する教育も、【不安】を利用した教育と、【愛】を利用した教育がどれほどの違いがあるのか非常によくわかります。 自分が親から…