エレとジラ 作:LEO

夢の叶えかたをジラが教えてくれます。

2017-04-16から1日間の記事一覧

第57話 悔い改めよ

ジラも真剣な眼差しのまま続けて語りました。 『この世界の秘密は、得てして不思議なことがヒントになってたりすると前に言ったけど、このニュースのことにおいても、同じでした。 そして、法則を知るほど、【不安】というものがどれほどの影響力を持ってい…

第56話 悲惨な連鎖

「ジラ…僕は、法則を知れば知るほど、当たり前のように見てきたニュースが恐ろしくなってきたよ! ニュースで報道されているほとんどの内容が、【不安】になる材料ばかりじゃないか! 法則を知らない人達は、その報道をみるたびに、思うがままに、【不安】に…

第55話 悲惨な連鎖

エレは、表情がこわばりました。 ジラがこれから話そうとすることを、直感的に理解したのです。 『なぜ、同じような事故や事件が続いてしまうのか?エレ、あなたはもう気づいたようだけど、この恐ろしい現実も法則の結果なのです。 【不安】になるようなニュ…

第54話 ニュースでも不思議なことが現れている

エレは、考えてみましたが、「ジラ。あまり気にしたことがないよ。僕自身が、世間のことを気にしている状況ではなかったからかもしれないけど…」 『いいのよエレ。参考までに聞いただけだから。実は、不安になるような事件や事故が起こり、ニュースで取り上…

第53話 願う原因が不安

『愛について話す前に、不安について、もう少し伝えておくわね。 最近は特に世界が不安にかたよりすぎてきていると言ったけど、この【不安】がどれほどの影響力があるのかを知っておく必要があります。 まず、この世界では、心の中の思いが現実になります。 …

第52話 不安の反対は?

「ジラ。ほんと、それだけのことだったんだね。 でも法則は理解できるけど、それにしても、あまりにも願いまくって叶わない人達が多すぎない?なぜなのかなぁ?」 エレは、疑問に思えてきました。 『そうねエレ、あなたにいろんな話をした中で、今の世界は、…

第51話 もともと何でもできる力をもっている

エレは、ジラの言葉を一つ一つ心で噛みしめるように、空を見上げて、考えてからこう言いました。 「ジラ?今まで生きてきたことを物語として、客観的にみていくと、今の時点では、やはり、つらいだけで、とても嫌な人達や出来事、立ちはだかる壁に対して、有…