エレとジラ 作:LEO

夢の叶えかたをジラが教えてくれます。

第10話 願うと叶わない

f:id:ruuku5050:20170312111508j:image

「願うと叶わない?」

エレは、不思議なジラの話に惹きつけられつつあり、もう少し聞いてみたくなりました。

ジラは、それを察したように、

『少し落ち着いたようですね。
では、あなたの好きな場所で続きを話しましょう。』

二人は、移動しました。

ジラは、続きを話しだしました。
『願うと叶わない。
この背後には、このような真理が作用しています。

《心で思ったことが現実になる》です。

〝願うと叶わない″と矛盾しているように思えますが、そうではありません。

これが、なかなかみんな気づくことができない要素になっているのかもしれません。

思った通りになるのなら、なぜ願うと叶わないのか?

それは、願うということは、今、あなたが、自分が願っているその状態ではないと思っているからです。』