
エレとジラ 作:LEO

夢の叶えかたをジラが教えてくれます。

第11話 願うと叶わない

f:id:ruuku5050:20170320162307j:image

「ん???」

エレは、よくわかりませんでした。

「どういうことですか?」

『そうですね、例えば…
あなたは、お金持ちになりたいと思いますか?』

「もちろんだよ!
誰もがそう思うんじゃないかなぁ?」

『あなたは、お金持ちになりたいと願っているのですね?』

「うん。そうだよ。」

『あなたは、今、お金持ちですか?』

「えっ?
お金持ちじゃないですよ。
お金持ちじゃないから、お金持ちになりたいと願ってるんですから。
変なこと聞くんですね。」

『そうです。
ちゃんとわかっているじゃないですか。
つまり、お金持ちになりたいと願うあなたは、お金持ちではないと思っていますよね?』

「だって、お金持ちじゃないから…」

『だから、思った通りの現実になっているのです。
あなたは、お金持ちじゃないと思っている。
この世界は、思った通りの現実になるから、お金持ちではないあなたが、現実になっています。
願いが叶わない理由もここにあります。』