
エレとジラ 作:LEO

夢の叶えかたをジラが教えてくれます。

第18話 不安と願いの関係

f:id:ruuku5050:20170320183941j:image

『そう、不安です。
心の中に不安を生じさせてしまったことが引きがねとなり、思いが願いへ変化していったのです。

そしてこのような《不安》の注入は、恋愛だけにかぎらず今の世界中、すべての出来事にいえるのです。

みんな《不安》になると、そうなりたくないと、自然に願いの思いが生じてしまうのです。
でも、そう思ってしまうと、またそうなりたくないと思うようなことが、現実に起こってしまうのです。』

エレは、うなずいた。

「そうだとしたら…今の世の中は、不安だらけだよ。
誰もが不安を抱えながら生きてる。
それって、思うようにいかないし、つらい思いをするべくして生きているようなものだよね?」

ジラは、エレの理解度に微笑み、こうつづけました。

『そう、今の世界はあまりにも《不安》にかたより過ぎています。
そして、ふだん見たり聞いたりする情報や教育ですら、不安がベースになってしまっていることが原因になっています。
でも、今までのことが理解できたなら、これからは、逆の良いことを実現することができるのです。
だから、《現実を変えたければ、考え方を変えなさい》なのです。』