
エレとジラ 作:LEO

夢の叶えかたをジラが教えてくれます。

第19話 不安と願いの関係

f:id:ruuku5050:20170320192518j:image

 ジラは、さらに続けます。

『不安と願う心の状態との例をあげてみましょう。

お金に対する不安があると、お金が欲しいと思ってしまいます。

宝くじも当たって欲しいと願います。

もっと収入が高くなりたいと考えます。

そう思う人たちは、決して望むようなことは得られません。

すべて願ってしまっているからです。

この世界の法則上、願いは決して叶わないようになっているからです。

それに気づくこともなく、不思議に思うこともなく、抱いた不安をもった心の思うがままに、金持ちになりたい、幸せになりたい、あんな車に乗りたい、こんな家に住みたいなど、望む通り叶わない人生を歩み続け、つらい自分を自分で現実にしているのです。

もうこれは理解できたよねエレ?』

「うん、わかるよ。

僕がいじめられてしまったのも、自分の心で思ってきたことを振り返れば、法則通りだったからね。」