エレとジラ 作:LEO

夢の叶えかたをジラが教えてくれます。

第20話 エレの気づき

f:id:ruuku5050:20170324220805j:image

「ジラ!今やっとわかったことがある!」

エレは、おもわず大声をだしてしまいました。

「なぜ、ジラと出会えたのか、わかったよ!

僕は、もう何もかも嫌になっていて、もうこの世界にはいたくない!死にたい!って思って飛びおりようとしたんだ。

でもそれは叶わない願いとなり、ジラが現れてくれたんだね。」

ジラは、温かなまなざしでこたえました。

『すべては、法則通りなのです。

本当にこれだけなのです。

法則1⃣願うと叶わない。
法則2⃣○○だ、と思うと○○になる。

これだけなの。

エレ。
あなたが今、こうしたい、こうなりたいと思っていることは、実現している?

100%実現していないでしょ?

あなたが今、自分のことを○○だ、と思っていることは、すべて実現しているでしょ?

だから、今のあなたが誕生しているのよ!

今のあなたは、自分の思いの結果なの。

だから、今の結果=現実を変えたければ、考え方を変えなさい、なの。

自分の思い=考え方をかえるだけで、現実を変えることができるのに、大抵のひとは、周りのせい、環境のせい、運の悪さのせい、自分以外のせいにするから、いつまでも変わらない現実に振り回されるのです。

そして、自分は運がないんだ、自分はダメだ、もともと才能がないんだ、と法則2⃣をよくない思いに利用してしまい、心の悪循環におちいってしまうのです。』