エレとジラ 作:LEO

夢の叶えかたをジラが教えてくれます。

第21話 心の悪循環

f:id:ruuku5050:20170326210503j:image

「心の悪循環のことをもう少し教えてくれる?」

エレは、たずねました。

『そうね例えば…』
ジラは続けました。

不眠症もこの悪循環の結果です。

きっかけは、不安から始まります。

あまり眠れないと意識しだすと、不安が生じてきて、眠りたいと思うようになります。

でも法則1⃣が作用し、眠るあなたは誕生しなくなります。

思いの強さが強いほど法則の効果が強いからです。

そして眠れない現実を受けて、自分は不眠症なんだと思うようになり、法則2⃣を作用させて不眠症の自分を強化してしまい、その現実を受けて、眠りたい、と願いの思いを強化し、眠りたい➡眠れない➡自分は不眠症だ➡眠りたい…という悪循環に入っていき、法則1⃣と2⃣の相乗効果で悪循環のスパイラルに入ることです。

これは、不眠症だけではありません。

いろんなことで起こっています。

恋愛でも、仕事でも、みんな自分の経験をよく見つめなおせば、このような悪循環の経験があるはずです。』