エレとジラ 作:LEO

夢の叶えかたをジラが教えてくれます。

第23話 法則を逆に利用する?

f:id:ruuku5050:20170326221114j:image

ジラは、うなずいてこたえました。

『エレ!あなたは、素晴らしいわ!

そう、この悪循環の打開策の一つは、ふっきれることなの。

ふっきれる=考え方が変わる瞬間から、現実を変えることが始まるの。』

エレはうれしくなりました。

「そうしたら、幸せになんかなりたくないって思えば、幸せになれたりするんだね!

すべて逆に思えばいいんだ!

たったそれだけのことなんだね!」

エレは得意げにいいました。

ジラは、表情を暗くして言いました。

『エレ、あなたのいうとおり、法則を逆に利用すれば、そうなるのは間違いありません。

しかし…本当に強くそう思えないと実現しないのよ。

本気であなたが、死にたいと思ったときと同じくらい、強く幸せにはなりたくないって思うことができる?』