エレとジラ 作:LEO

夢の叶えかたをジラが教えてくれます。

第28話 練習と努力

f:id:ruuku5050:20170331225752j:image

『ベーアは、練習を積み重ねるたびに、少しずつ、少しずつ、自信を持てるようになっていきました。

そして、いつのまにか、自分は出来るんだ!と思えるまでになったの。

エレ?もう結末は言わなくてもわかるわよね?』

ジラは優しく問いかけました。

「わかるよ。
ジラ!ベーアは、レギュラーになることが出来たんだね!

この話のポイントは、ふっきれたことかな?…でも僕は、ふっきれる経験はないと思うけどなぁ?

ジラ?この話をしてくれたのは、僕も経験したことがある、考え方が良くなることになった例だったよね?

ちょとわかりにくいなぁ…」

ジラは、こたえました。

『ふっきれることは、以前にも話したけどすごく重要な考え方の変え方よ。

でもこの話のポイントは、実は、《練習》、《努力》なの!』

またまた以外な答えに、エレは固まりました。

「それって、どういうこと?」