
エレとジラ 作:LEO

夢の叶えかたをジラが教えてくれます。

第33話 ラビ:夢を叶えるシンプルな方法

f:id:ruuku5050:20170402104424j:image

そして、ラビは教えてくれたのです。

「ジラ、本当に簡単な方法なのよ。

これは、ノートだったり、紙、携帯のメモ、パソコンのファイル、何でもいいからただひたすら、自分の夢を書くだけなの!

小さな身近な夢から、大きな夢まで、自分が望んでいることをひたすら書くだけなのよ。」

『たったそれだけ?!』

いつも冷静なジラも、さすがに驚いてしまいました。

「そうよ!
でもそれだけで効果抜群なの!

是非あなたもやってみたら?

これだけのことで夢が叶うのなら、書かないまま生きるより、書いた方が断然お得だと思わない?

書かなきゃ損でしょ?!

でも以外と、みんな自分の夢を改めて書くことってしてないのよ。

もったいない話だよね。

そして、一度自分の望んでいることすべて書いてみると、以外に望んでいることが少ないのに驚くと思うわ!

しかも、なんて小さな狭い範囲の世界の中で生きているのかビックリするわよ!

だってあなた、世界統一した世界の大統領になるとか、年収100兆円稼ぐ!なんて書ける?

もう本当に嫌気がさすくらい、自分て小さいな…って落ちこむくらい衝撃的だから!」