
エレとジラ 作:LEO

夢の叶えかたをジラが教えてくれます。

第44話 幸せの振り幅

f:id:ruuku5050:20170408123231j:image

『ツライ経験があるから、幸せの振り幅が大きくなり、同じ幸せなことが、さらに幸せに感じることができるのよ。

例えば、当たり前のようにおいしい水を飲んでいる人が、水をもらっても幸せって感じにくいよね。

でも、ある国では、飲み水が雨水を溜めた濁った水しか飲むことができない人たちがいます。

その水を飲むことで、死に至る危険性もあるのですが、生きる為には、その水を飲まざるを得ないの。

そんな彼らが、すごく透明なお水を、死ぬまで好きなだけ使えるようになった時の幸せ感って、全然違うものなの。

それは、あなたにも、とても幸せに感じるんだろうなという想像はできますよね。

でもその幸せ度合は、経験しないと《実感》はできないのです。』