
エレとジラ 作:LEO

夢の叶えかたをジラが教えてくれます。

第45話 幸せの振り幅

f:id:ruuku5050:20170409105355j:image

『つらい経験をするほど、幸せの感じ方が大きくなるのよ。

例えば、レベル10の幸せがあったとして、0までのツライ経験しかしていない人なら、幸せを感じる振り幅が10です。

でも、レベル マイナス10のツライ経験をした人なら、同じレベル10の幸せを、振り幅20ですごく幸せに感じることができるの。

それってどれくらい幸せなんだろう?
どんな感じなんだろう?

それを経験する為に、この世界にいるんじゃないかな。』

「ジラ?もし、ジラの言うとおりだとしても、そのような気持ちになるのは、とても難しいよね。

取り返しのつかないくらいの失敗なんかしたりすると、すごく落ち込むし、つらいとしか思えない。

有難いなんてとても本気で思えないよ、たぶんみんなそうだと思う。」

ジラは、やさしいまなざしでエレを見つめ言いました。