
エレとジラ 作:LEO

夢の叶えかたをジラが教えてくれます。

第46話 この世界に失敗なんてない

f:id:ruuku5050:20170409145515j:image

『そうねエレ。でも、もし、失敗したな…と落ち込むことがあれば、このことを思い出すようにしてみるといいわ。
すごく心が軽くなる考え方なのよ。

私たちが【失敗】を犯すことは本当はありません。
あるのは、【経験】だけなのです。
【失敗】という言葉も実は人間が生み出したものでした。
もし【失敗】したと考えることがあったら、
【経験】したに置き換えるだけで何だか救われませんか?

救われるというか、人間が【失敗】という言葉を生み出しさえしなければ、
本当は今まで【失敗】と思っていたこと全てが【経験】だったのです。

とにかくいろいろな【経験】をすることで、成長することが人の生きる本来の目的のようです。

だから【失敗】という事象はもともと存在しないのです。

ひとつの【経験】をしただけなのです。』