エレとジラ 作:LEO

夢の叶えかたをジラが教えてくれます。

第48話 嫌な人たちも本当は、ありがたい存在

f:id:ruuku5050:20170409172658j:image

「ジラ。そんな考え方は、信じられないよ。
考えたこともないし、考えたくもないよ!」

エレは、思ったことを言ってみました。

するとジラは、少し笑ってから
「じゃあ考えないあなたは、誕生しないわね。」

「えっ?あっ!法則1⃣だね…まいったな。
考えたくない➡考えないあなたは誕生しない➡考えることになる…わかったよ。教えてくれる?」

『この考え方は、とても高度な知恵なの。
自分の人生を、ある物語の主人公として、客観的に見つめることができると何故なのかわかってくるわ。

それが難しいと思うのなら、マンガや映画やドラマの中の主人公に対してなら、とても客観的にみることがてきるわよね。

そして、そこにヒントがあるのよ。』