
エレとジラ 作:LEO

夢の叶えかたをジラが教えてくれます。

第51話 もともと何でもできる力をもっている

f:id:ruuku5050:20170416093636j:image

エレは、ジラの言葉を一つ一つ心で噛みしめるように、空を見上げて、考えてからこう言いました。

「ジラ?今まで生きてきたことを物語として、客観的にみていくと、今の時点では、やはり、つらいだけで、とても嫌な人達や出来事、立ちはだかる壁に対して、有難いという気持ちにはまだならないなぁ。
難しい考え方だね。

教えてもらっても、どうしても心が今まで通り反応してしまうよ。」

ジラは、温かなまなざしで言いました。

『いつの時代も、誰もがそんなものなのよ。あとから心底理解できるものなの。

焦らなくてもいいわ。
こんな考え方があることを知っておくだけでも、あなたの助けにきっとなるわ。

それとね、法則を理解したあなたなら、もうわかっていると思うけど、今までのあなたは、あなたには、もともとなんでもできる力がそなわっているのに、心で思うがままに、願って、願って、願いまくって、叶わないように生きてきただけなの。

ただそれだけのことだったのです。』