
エレとジラ 作:LEO

夢の叶えかたをジラが教えてくれます。

第52話 不安の反対は?

f:id:ruuku5050:20170416144500j:image

「ジラ。ほんと、それだけのことだったんだね。

でも法則は理解できるけど、それにしても、あまりにも願いまくって叶わない人達が多すぎない?なぜなのかなぁ?」

エレは、疑問に思えてきました。

『そうねエレ、あなたにいろんな話をした中で、今の世界は、不安にかたよりすぎていると言ったと思うけど、かなり異常なほどかたよりすぎてきているのは確かなの。

それは、なぜだと思う?』

「ジラ?わかんないよ。
どうしてなんだろ?不安が生じることで、願いという考え方になってしまうんだよね…」

『それを知るためのヒントは、不安とは、何かを理解する方法を見つけることが必要になると思うの。

まず不安の反対は何だと思う?』

「安心?かなぁ?」

『いいえ、違うわ。
実は、不安の反対は愛なのです。
愛に対するイメージを変える必要があるのよ。』