エレとジラ 作:LEO

夢の叶えかたをジラが教えてくれます。

第56話 悲惨な連鎖

f:id:ruuku5050:20170416151235j:image

「ジラ…僕は、法則を知れば知るほど、当たり前のように見てきたニュースが恐ろしくなってきたよ!

ニュースで報道されているほとんどの内容が、【不安】になる材料ばかりじゃないか!

法則を知らない人達は、その報道をみるたびに、思うがままに、【不安】に反応した願う思いで反応して、すごい連鎖を引き起こしていることになる…」

『なぜ戦争をするの?
なぜ事故が起こるの?
なぜ痛ましい事件が起こるの?
なぜ?なぜ?…
そして、こんなことは起こらないで欲しいと思う。

法則を知ってしまうと、なんという【不安】ばかりをみんなで共有し、悲惨な現実を連鎖する仕組化の中で生活してきたのかと思うわ。

だから、特に最近は、不安にかたよりすぎてきていると言ったの。』