
エレとジラ 作:LEO

夢の叶えかたをジラが教えてくれます。

第57話 悔い改めよ

f:id:ruuku5050:20170416151611j:image

ジラも真剣な眼差しのまま続けて語りました。

『この世界の秘密は、得てして不思議なことがヒントになってたりすると前に言ったけど、このニュースのことにおいても、同じでした。

そして、法則を知るほど、【不安】というものがどれほどの影響力を持っているか痛感し、今の世界のあり方に繋がっていることがわかります。

でも、これは最近だけに起こっている特異な現象ではありません。

確かに【不安】にかたよりすぎてきているのは事実ですが、すごく昔から、【不安】の影響は受けてきたのです。

そして、突如現れたずいぶん昔の聖人が指摘している有名な言葉があります。

【悔い改めよ】

私は、特に宗教に興味もないし、肯定も否定もしない立場だけど、この言葉の意味はきっと今伝えている法則のことを言っていると思うの。

何にでも願う考え方を悔いなさい。
それは、自分だけではなく、周りにも苦しみを生み出すだけです。

そして、今までの考え方を改めなさい。
考え方を変えることで、今までの逆のこと、自分だけではなく、周りにも幸せを生み出すことができるのだと。』