
エレとジラ 作:LEO

夢の叶えかたをジラが教えてくれます。

第61話 不安ではない状態が愛

f:id:ruuku5050:20170503093142j:image

『子供たちは、最初から【不安】に満ちた思いで、願いまくっているわけではないから、【不安】の影響を受けにくい考え方ができるのです。

だから、【へっちゃらぷー】という、素晴らしい魔法の言葉で、【不安】をなくすことが上手にできるのです。

そして、この【不安】ではない状態が実は【愛】なのです。

少し、あなたがイメージしてきた【愛】とは、違うのではないでしょうか?

それは、正しい教育がされてこなかった結果です。

【愛】というと、大人の恋愛の延長にあり、親が子供に持つ愛情に対するイメージが強く、いつしか【愛】という言葉自体が、おおっぴらに使うことが、何故か恥ずかしいとさえ思うようなものになってしまっていると思うの。

だから、いきなり【愛】について、語られても抵抗があるし、なかなか受け入れにくくなっているから、まず【愛】と相反する【不安】について学ぶことから、始めるのがいいのです。

そうすれば、【愛】に対する受け入れ準備が少しずつできるようになるのです。』