エレとジラ 作:LEO

夢の叶えかたをジラが教えてくれます。

第67話 社会は、不安しか与えないの?

f:id:ruuku5050:20170505104236j:image

「ジラ?親になる人たちは、子供が夢を叶える考え方になる教育をするための、この教育を受けるべきだよ!
知らないからと言って、自分がそういう教育を受けたからと言って、何も考えずに【不安】を与えるやり方をするのは、やめてほしいよ!」

『そうね。エレ。
でもね、みんな法則を知らないと、こうなってしまうのは、仕方がないのかもしれないわ。

今の社会なんて、【不安】しか与えないの?っていいたくなるほど、【不安】で塗り固まれた仕組みで動いているとしか思えないのよ。

学校という枠に入れられてから、ステージが上がる度に、【不安】の質も種類も量も、どんどん増えていき、社会人になると どこを見ても【不安】しか見えないほどの環境なのよ。

周りの人たちも、そんな不安社会に侵され、何かにつけて不満、愚痴、不満、愚痴の日々。

そんな人生の先輩たちを見てまた【不安】が増える。
そんな【不安】に侵され続けて、いつしか夢なんてあきらめて、ほとんどの人たちが親になっていくのだから。

でも、あまりにも今の社会は、【不安】にかたよりすぎているわ。
何か意図的なものがあるような気がしてならないの。
そして、背後にすごく恐ろしい目的があるのでは?と考えるにいたったの…』