
エレとジラ 作:LEO

夢の叶えかたをジラが教えてくれます。

第73話 こんな科学者がいたら、あなたはどう思いますか?

f:id:ruuku5050:20170505104902j:image

『あなたは、自分を変えようとしないで、自分以外のものに変わってもらいたいと願うから、何も変わらないという事実を受け入れることです。

例えるなら、こんな科学者がいたら、あなたはどう思いますか?

ある実験で、AとBを混ぜてCを作ろうとしていました。

AとBを混ぜたところ、Cにはなりませんでした。
そもそもAとBでは、Cにならないのです。

この科学者は、運が悪かったんだと、またAとBを混ぜてみました。
やはり、Cにはなりませんでした。

この科学者は、何故Cにならないんだと悩みました。
こんな古い試験管しかない環境が悪いんだ、しかたない…自分は運が悪いんだとまたAとBを混ぜていました。

やはり、Cにはなりませんでした。

なんでCにならないんだ!たのむCになってくれ!
そして、またAとBを願いながら混ぜていくのです。

AとB これを変えないで、Cを求め続けているこの科学者を見て、どうしてAとBを 変えないの?と思いませんか?

あなたは、AとB。
あなたの夢は、C。

これに置きかえてみると何をすべきかわかるでしょ。』