エレとジラ 作:LEO

夢の叶えかたをジラが教えてくれます。

第82話 神様であるあなたが、忘れてしまっていること

f:id:ruuku5050:20170507134245j:image

『だから、夢を叶えるためには、自分を変えない限り叶わないし、自分を変えることなく、願ってしまうような考え方でいる限り、夢が叶わない世界になっているのよ。

そして、もう一つ、神様であるあなたが、忘れてしまっていることがあります。

いつも他人の欠点を指摘し、嫌な思いにさせる人がいたとします。
あなたは、自分は、この人のようなことはしてはいけない、と考えたとします。
あなたは、その人よりも他人に対し、今の自分は思いやりがあると実感します。

でも、この人がいなければ、自分がどの程度の思いやりの心を持っているのか、比較して判断できるものがなければ、わからなかったのです。

皆でそれぞれのあなたを表現し合い、お互いの今を見比べることで、今の自分を実感し、成長度合いを確認しています。

あなたが、自分を手が長いと考えるのは、自分よりも手が短い人がいるからです。
あなたが、自分を太っていると考えるのは、自分よりも細い人がいるからです。
あなたが、自分を裕福だと考えるのは、自分よりも貧乏な人がいるからです。
あなたが、自分を正直だと考えるのは、自分よりも不正直な人がいるからです。
あなたが、自分を幸せだと考えるのは、自分よりも不幸な人がいるからです。
あなたが、自分を誠実だと考えるのは、自分よりも不誠実な人がいるからです。
あなたが、自分を・・・』