エレとジラ 作:LEO

夢の叶えかたをジラが教えてくれます。

第84話 すごいシンプルなんだね。

f:id:ruuku5050:20170507134841j:image

「ジラ…なんかすごい話になってきたよね。とても信じられないというか、それでいて、今までジラから教えてもらった法則や、いろんな考え方が、今の話につながっていくんだね…。

どうして、願うと夢が叶わないのか、なぜ自分を変えないで、願ってばかりいると、いつまでも望んだ通りにならず、つらいことばかり起こるのか、今まで教えてくれた法則そのものも、すごくシンプルだったけど、その始まりについても、すごいシンプルなんだね。

…でも、自分が神様だって言われて、そうか!僕は神様なんだ!って受け入れるのは、ちょっとどころか、無茶苦茶抵抗があるけどね。」

『そうねエレ。だから、今までの考え方をリセットするくらいの考え方の変化が必要なのよ。

だから、この世界の法則や、なぜこのような法則を必要としたか知ったとしても、あなたが急に神様のごとく、全てを望む通りに、ポンポコ世界を変えるような風にはならないわ。

だって、あなた自身が心の奥底で、ほんとにそうしたいとは、思ってないのだから。

あなたは、本当は、そんなこと出来るようになったら、すごくつまんないって思っているのよ。』