
エレとジラ 作:LEO

夢の叶えかたをジラが教えてくれます。

第86話 生きているだけで、実はとっても幸せなんだ!

f:id:ruuku5050:20170507135621j:image

「ジラ。ゲームは、すごくわかりやすいよ。それに、まさしく人生と共通してるよね。

確かになんでも思った通りに、ポンポコ望んだ通りにできるとしたら、それってつまんないよね。

ん?…としたら、みんな、それぞれ最高ではない自分が、壁にぶつかって、もがいて、苦しんで、悲しい思いをして、つらい思いをして、落ち込んで、でも、そんな経験をしながら、少しずつ成長して、最高の自分に向かって生き続ける。

そんな今が楽しくてしょうがないって、自分の知らない自分が思っているとしたら…今、そう!

今起こっていること全てが!

つらいことや、嬉しいことも、全てが!

望ましくて、素晴らしいことなんだ!

生きているだけで、実はとっても幸せなんだ!

これが、考え方を変えることで見える世界なんだ!」

エレは、なぜか自然と涙があふれてきました。